klog

四国徳島のバイクショップ スポーツショップ戸田(YSP徳島西)店長ブログ

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

Flickr

ブロとも申請フォーム

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

Amazon

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ブログ引越ししました。 

十川先生の勧めもありAmebaに引越ししました。

引越ししても相変わらずほとんど更新できませんが、よろしくお願いします。

新しいアドレス↓

http://ameblo.jp/ss-toda/
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

須崎鍋焼きラーメンツーリング 

5月23日(日曜日)
高知県須崎市に鍋焼きラーメンを食べに行きます

集合場所:藍住IC東側のジェイテクト前ファミリーマート
集合時間:AM8:00

大きな地図で見る

大まかなルート
藍住ICから高速道路に乗り須崎東まで
須崎市内で鍋焼きラーメンの昼食
須崎からR439→大歩危、小歩危を通り徳島に帰ってきます。

皆さんのご参加お待ちしています!
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

MOTUL300Vオフロード! 

MOTULフラッグシップエンジンオイル300Vに
新たなラインナップとしてオフロードモーターサイクル向け

DSCN1995.jpg
「300V 4T FACTORY LINE OFF-ROAD」が発売されました!

オフロードバイクでは、エンジン回転の急激な増減やクラッチの多様など
仕様環境やそれに関わるエンジン設計は特殊で、エンジンオイルに求められる
性能はロードレースに比べると大きく異なります。

この300V OFF-ROADはオフロードレース向けに最適化されたオイル摩擦係数により
ラフロードでのダイナミックな走行とクラッチプレートの延命に大きく貢献します。

YZ250F/450、WR250F/450FユーザーはもちろんWR250R/Xユーザーさんにも最適です。

DSCN1996.jpg
当店では5W40を常時在庫しています。

 特徴
☆高い摩擦係数 クラッチプレートの滑りが少ない
・ウープス走行時やジャンプの着地時のクラッチプレートにかかる
 急激なトルクに耐え、ラップタイムロスを最小限に抑えます。
・クラッチプレートの磨耗を最小限に抑え、クラッチプレートの
 延命に貢献します。
☆300V独自のエステルテクノロジー 熱に強い、タレにくい
・強靭な油膜保護性能により、過酷なコンディションでも金属の磨耗を
 防止します。
・長期にわたり油膜を保持し、磨耗からエンジンを保護します。
☆5W40 粘性抵抗が小さい
・エンジンの出力を最大限に発揮します。
・国産オフロード、モタードに最適です。
・その他クラッチが滑りやすいバイクにも対応します。
 ↑TRXやTDMにもいいかも

今までクラッチに不安を感じていたユーザー様にお勧めします!!
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

とくしまマラソン2010 

初めてのフルマラソンにチャレンジです

幼少の頃から大の運動嫌いで特に長距離走からは逃げてきた人間が
昨年の6月からダイエットの為にジョギングを初めて
お客様に誘われ調子に乗って初参加しました。

4552549579_33cf61caac_b.jpg 4552544523_41767d9937_b.jpg
当日受付は込むって事で前日受付を市立体育館でして来ました。
締め切りギリギリにもかかわらず結構な人たちがいました。

4553192618_53d063271a_b.jpg
クリオさんに膝のテーピングとふくらはぎのマッサージをしていただきましたv

4553154726_c9f309b56a_b.jpg
今年からチャレンジ&チャリティー企画で自分の目標や思いを
背中のゼッケン部分に書き込んで走れるようになりました。
                  娘作

4552569139_f20f0c6261_b.jpg
スタート場所に向かう途中、血糖値測定してもらったんですが
78って低い数値だったんで、急いで糖分を補給

4553170492_745fb1c75e_b.jpg
スタート直前、前も後ろもすごい人です!

4552552221_814170d385_b.jpg
スタート直後の吉野川大橋を渡りきる所
写真を撮った後コースに戻ろうとしても、列になかなか入れません・・・

スタートから西条大橋までの24キロは自分の家の前も通る地元区間で
知り合いや家族の声援を受けながら当初目標のキロ5分30~40秒ペースで
快走できたのですが・・・・

西条大橋を渡ってるとき急に体が動かなくなり全く走れない状態になりました。
そこから10キロぐらいは、ほとんど走ることがなくトボトボ歩き続けました。

歩いてた吉野川北岸は私設も含めエイドサービスが充実していて
ドリンクはもちろんフルーツやたこ焼き!人形焼など食べるものがたくさん
あって全ておいしく頂きました。

4553194850_75147ee350_b.jpg 4553204348_50fa632a0f_b.jpg
四国三郎広場では座り込んでそば米汁と半田そうめんをおいしく頂き
元気が出たんですが、まだ走る気力が無く歩くことに

4552534881_c89b67da66_b.jpg
みんな頑張って走ってるのに情けない・・・

4552571627_36d291462a_b.jpg
毎日見ている第十堰もいつもとは違う感じ

4553180014_785151a8ca_b.jpg
残り8キロか7キロ付近をトボトボ歩いていたら5時間のペースメーカーに抜かれていき
このままではヤバイと思い頑張って走り出しました。

走り出すと不思議と体が軽くなり、さっきまではなんだったんだろう?
ってぐらい楽しく走れだしました。

残り1キロでペースメーカーの人や一緒に走ってくれた人たちがラストのストレッチを
すると言うことで、お先にゴールさしてもらうことにしました。
4552587703_83478d022f_b.jpg
5時間のペースメーカー2人と一緒に走って頂き他人たちに感謝感激です!
このペースメーカーに人がいなかったら、あのまま歩いてゴールしていたかも?

4552539721_f0cc8dec6a_b.jpg
フィニッシュ会場の田宮陸上競技場
やっと到着!

4552561635_7d3f3f4eb7_b.jpg
ゴール後はバンザイ隊の皆様に祝福を頂きました。

4553150120_830e02612f_b.jpg
フィニッシュ後に頂いたフィニッシュカツ
走って直後は食べれなかっいたので、持って帰っておいしく頂きました。

4552523205_951c55cdef_b.jpg
アミノバリューステーションで記念撮影
タイムは今回の目標タイムでしたが・・・

4553159274_bd37a1fd15_b.jpg 4556939698_b3d42e9ef8_b.jpg

シャトルバスで新町ボードウォークの後夜祭会場でゼッケンとタイムが入った
ストラップを頂き同日開催されていたはなはるフェスタでライブを聞きながら
ラーメン博覧会でラーメンを2杯も食べちゃいましたw


今回人生で初めてフルマラソンに出場しました。
スタッフの皆様やボランティア、沿道で応援して頂いた皆さんのおかげで
無事完走することが出来ました。

来年は歩くことなく本当の完走を目指してリベンジします!

今回のデーター
最後ストップを押すの忘れてました・・・
ガーミン310XT

テーマ: ジョギング・ランニング

ジャンル: スポーツ

未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

WR250R/X用STMスリッパークラッチ予約受付中! 

MOTO CORSEの営業池田さんから電話があり
WR250R/Xユーザー様待望のSTMスリッパークラッチが
5月初旬発売されます!

初回ロット分の予約受け付けています!

moblog_55cbb088.jpg
金額はその他のオフロードモデルと同じ¥121,800です。
初回予約特典として交換工賃を無料サービスさせて頂きます
未分類  :  trackback 0   :  comment 1  : 
